そりっど設計室:新潟で材木屋による無垢材の家づくり + 建築家

solidde.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪の家(屋根ができました)

建て方から2日目、屋根ができあがりました。
応援の大工さんは今日で終わりです。
明日は関西観光して帰られるのでしょうか。

お疲れさまでした!
a0143164_1831427.jpg
a0143164_18312849.jpg


/ごとう
[PR]
by solid-design | 2011-03-31 18:29 | 後藤尚樹(そりっど設計室)

大阪の家上棟

a0143164_1848217.jpg

本日めでたく上棟致しました。
ここまでたずさわって頂きました皆様ありがとうございます。
また大阪の後藤さんおめでとうございます!
[PR]
by solid-design | 2011-03-29 18:44

大阪の家(土台敷き)

a0143164_12104034.jpg

天気もよく土台敷きが順調に進んでおります。

小柳大工さん、明日は何をして過ごすんですか?桜は咲きましたか?


/ごとう
[PR]
by solid-design | 2011-03-26 12:09 | 後藤尚樹(そりっど設計室)

大阪の家(足場設置完了)

a0143164_18211861.jpg

本日、大阪の家の足場が設置されました。
大工さんも今日の朝旅立ち、無事大阪に着いたそうです。

普通のことだけど、700キロ離れた土地で起きていることを考えると
ひとつひとつが感動します。

ちなみに大阪の家は。私の弟の家ですので特別につくっていますが、
普段はこんなに遠くでは仕事はしません(笑)

/ごとう
[PR]
by solid-design | 2011-03-24 18:20 | 後藤尚樹(そりっど設計室)

長岡の家(完成間近)

本日、長岡の家に見学会用のチラシの写真撮影に行って参りました。
a0143164_1802711.jpg


外構工事がまだですが、来週には工事を終えます。
[PR]
by solid-design | 2011-03-12 17:59 | 田村潤二(建築家)

天井仕上げ

現場に行ってみると、天井が仕上げられていました。
ラワン合板にも、いろいろな色があって今回の色は初めてのものでした。
a0143164_1815161.jpg

[PR]
by solid-design | 2011-03-08 18:15 | 後藤尚樹(そりっど設計室)

コンテナショップ

うちの家族がよく行くピア万代にあるコンテナショップです。
かっこいいので写真を撮ってきました。
a0143164_17585813.jpg


センスいいですよね。誰が設計したんでしょうか。
[PR]
by solid-design | 2011-03-08 18:00 | 雑記
line

SOLID DESIGN ROOM blog


by solid-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite