そりっど設計室:新潟で材木屋による無垢材の家づくり + 建築家

solidde.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

臨港の家見学会のおしらせ

a0143164_18583689.jpg

建築主様のご好意にて見学会を開催致します。

詳しくは、画像をクリックして詳細をご確認ください。
[PR]
by solid-design | 2010-08-30 20:34 | 金子勉(建築家)

曽川花火?

a0143164_1333141.jpg


夜仕事をしていると花火の音がドンドンドンと聞こえてきました。
今日は黒埼花火だっけ?いや終わったよな。それとも松浜か?
もしかして何かの映画のロケか?

翌日調べてみると第二回曽川花火大会とのこと。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tamichanntomato/?pnum=0_5

なんか、ひっそりとやっている花火大会もいいですよね。
ちなみに私の実家の新発田祭りは明日までです。

ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-08-28 13:32 | 雑記

臨港町の家

a0143164_15204834.jpg

板塀もつくられ、完成が近づいてきました。
内部で、キッチンや建具などの取り付けが終わるとほぼ完成です。

ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-08-24 15:20 | 金子勉(建築家)

小平方の家(基礎工事始まりました)

地盤改良が終わり、基礎工事着工致しました。
26日には、鉄筋が組み終わり、ベース打設の予定です。
イシヅカ
a0143164_19384356.jpg
a0143164_19383268.jpg
a0143164_19382036.jpg
a0143164_19381017.jpg
[PR]
by solid-design | 2010-08-23 19:39 | 関本雅和(建築家)

河井の家(外壁はっています)

外壁は屋根で使用する葺き方の立てハゼ葺きです。
外壁に立てハゼ葺きは、難しく板金屋さんの腕の見せ所です。
出来上がりが楽しみです。
イシヅカ
a0143164_1111494.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-08-18 11:12 | 田村潤二(建築家)

内野西の家(外部下地中)

サッシが取り付き、防湿シート貼られました。
外壁が貼られるまでは、しばらく、外はこの状態です。
中は、今月末頃までは、天井下地組、ユニットバス取り付けが行われます。
イシヅカ
a0143164_16573510.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-08-17 16:58 | 田村潤二(建築家)

亀田東町の家(足場はずれました)

仮設の足場がとれ、全体の姿がみえました。
中では、枠材を取り付け、壁のボードを貼っています。
その後、天井組の予定です。
イシヅカ
a0143164_1651468.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-08-17 16:51 | 金子勉(建築家)

花園の家(地鎮祭)

台風による天候も心配されましたが、無事地鎮祭おえました。
今月末より着工予定です。
イシヅカ
a0143164_1640239.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-08-17 16:45 | 田村潤二(建築家)

臨港の家(板塀作成中)

お盆休みもおわり、本日より現場、始動です。
板塀も姿が見えてきました。
次はデッキもできます。
イシヅカ
a0143164_16344269.jpg
a0143164_1634271.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-08-17 16:35 | 金子勉(建築家)

夏期休業のお知らせ

a0143164_1223858.jpg


8月13日(金)から16日(月)まで夏期休業とさせていただきます。
17日(火)から通常営業となります。

下半期もぞくぞく完成予定です。
現在工事中の物件は下記の通りです。

東区臨港の家(9月完成予定)
西蒲区河井の家(10月完成予定)
秋葉区松ヶ丘の家(10月完成予定)
江南区東町の家(11月完成予定)
西区内野西の家(11月完成予定)
西区小平方の家(12月完成予定)
長岡市花園の家
[PR]
by solid-design | 2010-08-10 12:02 | イベントのお知らせ
line

SOLID DESIGN ROOM blog


by solid-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite