そりっど設計室:新潟で材木屋による無垢材の家づくり + 建築家

solidde.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 48 )

RADIO JAZZ

a0143164_2247757.jpg

http://www.jjazz.net/

いいサイトを見つけました。







ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-09-13 22:47 | 雑記

solid-design

a0143164_2011733.jpg


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
新しい出会いに感謝です。

来週は、ついに動き出す「大阪府熊取町の家」の打ち合わせに行ってきます。
ブログにてレポート致します。

ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-09-12 20:05 | 雑記

追掛大栓継(山の下神明宮)

a0143164_18441050.jpg


追掛大栓継という方法で腐ってきた脚元がよみがえっていました。
大工さんもすごいですが、木造ってよく考えられてます。

山の下神明宮にて
ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-09-06 18:43 | 雑記

曽川花火?

a0143164_1333141.jpg


夜仕事をしていると花火の音がドンドンドンと聞こえてきました。
今日は黒埼花火だっけ?いや終わったよな。それとも松浜か?
もしかして何かの映画のロケか?

翌日調べてみると第二回曽川花火大会とのこと。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tamichanntomato/?pnum=0_5

なんか、ひっそりとやっている花火大会もいいですよね。
ちなみに私の実家の新発田祭りは明日までです。

ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-08-28 13:32 | 雑記

酒屋の夕焼け

a0143164_208115.jpg


暑い日は夕焼けもきれいですね。
[PR]
by solid-design | 2010-08-05 20:08 | 雑記

ようやく春。

a0143164_182731.jpg


新発田市のある神社にて
[PR]
by solid-design | 2010-04-25 18:27 | 雑記

ソリッド/そりっど建築部

a0143164_17474457.jpg

無垢材ショプソリッドは1Fにて営業
そりっど建築部は2Fにあります。

最近たくさんのお客様にご来店いただいております。
ぱっと見入りにくそうなお店ですので、もっと入りやすいお店を目指し
きれいにしていきたいと思います。
[PR]
by solid-design | 2010-03-07 17:45 | 雑記

休日(水曜)

そりっど建築部は土日は営業し、水曜を定休日とさせていただいております。

平日だと休日混んでいるところはだいたい空いています。
ここは東京。ではなく朱鷺メッセの展望台。
穴場です。

コーヒーでも飲みながらのんびり過ごしたい。
a0143164_20534482.jpg

[PR]
by solid-design | 2010-02-24 20:53 | 雑記

謹賀新年

a0143164_1754383.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年を迎えて今年はお店を改装し、お客様を気持ちよくお迎えできる空間をつくります。
今まで以上に、フローリングやカウンター材を見やすくし、いつでも何度でも来たくなるように
したいです。

工事を担当するのは、小林大工さんです。
よろしくお願い致します。

改装といっても営業は通常通りしておりますので、お気軽にご来店ください。

/ごとう
[PR]
by solid-design | 2010-01-01 17:42 | 雑記

年末年始休業について

そりっど建築部の年末年始休業についてお知らせ致します。

12月30日(水)から1月5日(火)まで休業
1月6日(水)から通常営業

来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by solid-design | 2009-12-29 17:03 | 雑記
line

SOLID DESIGN ROOM blog


by solid-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite