そりっど設計室:新潟で材木屋による無垢材の家づくり + 建築家

solidde.exblog.jp ブログトップ

キッチン×キッチン

この秋、二つのキッチンをつくらせていただきました。
それぞれ、施主さんの希望がたくさん込められております。

a0143164_1926432.jpg

↑長さがなんと3.5mのキッチンです。扉もステンでつくり、引き手部分がタオル掛けにもなります。
ガスコンロの下に、電子コンベックスをビルトインし、スキッリとしたキッチンになりました。

a0143164_19265078.jpg

↑業務用のキッチンをイメージし、収納は全部表しのキッチンです。
骨組みから天板まで一体でつくりました。ガスコンロの横にある、お玉掛けもステンレスの特注です。
水切や、タオル掛けも職人さんにつくってもらいました。


同じステンのキッチンでも、施主さんの想いによって、いろいろな形がありますが、
一番すごいと思ったのは、1mm未満の精度で仕上げてくれる燕の職人さんです。
本当に世界に誇れる技術です。

それと、無垢の床材とステンレスの相性もとてもグッド。

/ごとう
[PR]
by solid-design | 2012-10-23 20:11 | 後藤尚樹(そりっど設計室)
line

SOLID DESIGN ROOM blog


by solid-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite